KamKam通信

ジェイのいたずら!

2017.06.05

今日は日曜日だったので半日家族でお出かけをしたのですが、いつもは放し飼いにしているメリーを連れて出かけるのですが、今日はお留守番だったのです。すると寂しがりやのメリー!帰るとスリッパが散乱していました!帰ると、これでもか!と言わんばかりにこちらを見ています。(笑)  本当に人間の子供も犬も同じなんだなとつくづく思いました。犬のイタズラについて、少し書きますが犬の噛み癖は大変な事になるので気を付けていただきたいのです。仔犬の時から犬の甘噛みって聞いた事があるかもしれませんが、甘噛みや噛みぐせは早目になおしてあげましょう。どのように大変な事かと言うと犬がコンセントの線などを噛んでしまうと感電してしまったりキャップなどを誤飲してしまうと死んでしまう事もあるからです。大きくなってからより仔犬の時になおしてあげてください。ペットショップなどではいたずら防止のスプレーなども売っていますので活用するのもいいと思います。ブリーダーkamkam小西ではそのようないたずらについてもアドバイスもさせて頂きます。kamkamでもいたずらの大好きな子達もいてましたので実例を基に説明させて頂きます。