KamKam通信

奇麗好きなショコラのシャンプーとマッサージ

2017.07.13

今日はショコラのシャンプーとマッサージをしました。

ショコラは、トイプードル専門店 kamkam(カムカム)ブリーダー

奇麗なブラウンの女の子で、ティーカップです!

すごく可愛らしくて、色素も良く毛ぶきもいい子です。

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーでは

ブラウンは2匹いてますが、2匹とも

目の黒い部分が、ブラウンなんです。

皆さんは、ブラウンのトイプードルを見たことはありますか?

写真では、あまりわかりませんが、

 

こんな感じです。

最近は、暑いので夏バージョンのカットにしてて

毛ぶきは、あまりわかりませんが

目がブラウンなのは、何となくわかってもらえますかね?

ブラックやホワイト、レッド、アプリコット、シルバーの

目は真っ黒です。

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダー

犬達です!

トイプードルのアプリコット トイプードルレッド

ブラウンの子の目が茶色いのは

色素が薄いとかではありません。普通なんですね。

犬の色素を見るときは、鼻や足の裏を見れば すぐにわかります。

鼻や足の裏など、本当は真っ黒なんですね。

色素が薄かったら肌色が混じっていたり

ぶちになっていて、黒の中に肌色が、あったりします。

色素が薄いのは、メラニン色素、メラニン細胞が少ない

と同時に神経細胞も少ない可能性があると考えられています。

あくまでも可能性の話です。

皆さんも仔犬を飼う時に、少し気にしてもらえると

いいと思います。

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーでは

そのようなアドバイスもさせていただきます。

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーの子達は

色素の薄い子はいてませんし、みんな健康な子達ですので

安心して、見に来て下さいね。