KamKam通信

ブラッシングとケア

2017.07.17

ブラッシングとケアは、毎日の日課です。

皆さんは、毎日のケアまでは、必要ありませんが

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーでは

毎日の日課です。

 

犬にとって、マッサージや

足裏のケアは、必要なんです。

犬と関わる仕事をしていたら

ケアは、大事で

犬も喜んでいます。

トイプードルは、良く毛が絡まって

もつれやすい毛質なので、ブラッシングをすることで

常にふわふわの毛並みになりますよ。

 

街で、見かけるトイプードルは

手入れされている子と

手入れされてない子がいますが

見るとすぐにわかりますね。

もつれ毛になると、病気になったり

虫が付いたりしますので

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーでは、

必ずブラッシングなどの、説明はしています。

毛が絡まってからブラッシングすると

犬も痛いので嫌がるようになります。

毎日もしくは、2日に一回でも、軽くでいいので

してあがてください。気持よさそうにしてきますよ。

皆さんも、やってあげて下さいね。

気持いい顔でしょ!これが、うっとりとした顔なんです!

皆さんの、愛犬も

このような顔にしてあげてくださいね!