KamKam通信

ラスクのシャンプーカット

2017.08.09

今日は、マロンとムスクの子供の

ラスクのシャンプーカットをしました!

ラスクは、トイプードル専門店kamkam

(カムカム)ブリーダーで、

育てて行くことに、決まりました。

ラスクって男の子っぽい名前ですが

なんと女の子なんです!

しかも、お父さんのムスクとよく似た

名前で、ラスクを呼ぶと

ムスクが見て来て

ムスクを呼ぶとラスクが、見て来て

本当にややこしいですよね。笑

娘が考えました。

今日は、ラスクのシャンプーカットをして

写真を撮ろうと思っていたのですが

忘れてしまいました。

目も大きくて、可愛い顔をしています。

爪も切って、耳毛も抜き、耳の掃除もして

肛門絞りもしましたが、たまっていませんでした。

 

皆さんの愛犬は、ケアしてあげていますか?

犬にとってもケアは、大事なんですね。

勿論、人間と違って犬は、

自分で爪を切ったり

目ヤニを取ったり

耳毛を抜いて掃除したりもできないですよね。

だから、飼主さんがしてあけなくては、

いけないんです。

しかも犬は、こまめにしてあげなくては、

病気にもなるんですよ。

トイプードルと言う犬種は、巻き毛なので

毛が、すぐに絡まってしたうので

ブラッシングは、こまめにしてあげて下さいね。

ブラッシングしてあげる事で、

皮膚もマッサージできるし

何より、愛犬とのスキンシップになります。

スキンシップは、ストレスにならない程度に

してあげて下さいね。

個体にもよりますが、接し過ぎると

ストレスと、感じることもあるので

気お付けてくださいね。