KamKam通信

パールのシャンプーカット

2017.10.28

今日は、パールのシャンプーカットをしました!

パールは甘えたで、シャンプーカットをする時も

猫ちゃんみたいにすり寄ってするんです!

可愛くてたまりませんね。笑(親バカ状態)

皆さんの家の、ワンチャンはシャンプーしてあげると

喜びますか?

シャンプーやカットを嫌がる子もいていますね。

性格の問題もありますが

最初に、してもらったトリマーさんに無理やりやられたり

嫌な思いをして嫌がってる時も多々あります。

人も犬も一緒なんですね。いわゆるトラウマ状態ですね。

ガラス張りのカットしてくれる、お店でも

自分の所の、わんちゃんがトリミングするまでは

待てないですから嫌がってるのは、わかりませんよね?

でも、わんちゃんを連れて行った時の反応をみて

嫌がってるなとか判断してあげて下さい。

トイプードル専門店kamkamでは

自宅でトリミングしているので

嫌がることはありません。皆さんもシャンプーくらいは

自宅でしてあげてくださいね。