KamKam通信

躾でしてはいけない事!

2017.07.22

犬の躾でしてはいけない事って知っていますか?

1番してはいけない事は、犬が失敗しても絶対に怒

らないことです。

とっさに怒ってしまいますよね?その気持ちは良く

わかります。

しかし、トイレを失敗しても怒らずにそっとしてあ

げて下さい。

上手に出来た時に、その分 褒めてあげてあげて下

さい。

怒ってしまうと、トイレをしたらダメなんだと勘違

いして隠れてトイレをしてしまうようになったり

トイレを我慢してしまって病気になったりしてしま

います。

トイプードル専門店 kamkamカムカム ブリーダー

では、仔犬の時からトイレトレーニング

をしていますので、直ぐに思い出してくれると思い

ますが、失敗しても絶対に怒らないで下さいね。

 

トイプードルは、本当に頭の賢い犬種ですので、他

のトレーニングでも直ぐに覚えていきますので

焦らずにトレーニングしてあけて下さいね。

 

トイプードル専門店 kamkam カムカム ブリーダー

 

では、犬にまつわる お悩みを

受け付けております!ご相談下さいね。