KamKam通信

仔犬のシャンプーカット&トレーニング

2017.06.27

わんちゃんの日々のケア、トレーニングは大切ですね。トレーニングは覚えてくれれば、わんちゃんとの生活が一段と楽しいのもになりますので、皆さんも最低限のトレーニングはしてあげて下さいね。kamkam(カムカム)小西ブリーダーではトレーニングなどのアドバイスもさせて頂きます。

もちろん シャンプーカットも慣らしてあげなければ、わんちゃんも嫌がる子達もいてるので  お家で出来るシャンプー(わんちゃんの嫌がらない)の仕方をアドバイスしています。人間もわんちゃんも一度 嫌な事だと覚えてしまうとなかなか受け入れてくれないので最初が肝心ですね。シャンプーやカットをする事によって、 わんちゃんが気持ちいいと思わせてあげれるやり方をするのです。それにはコツがあります!悩んでおられる飼主様も気兼ねなくkamkamにご相談ください。