KamKam通信

仔犬のトレーニングは欠かさず

2017.07.07

今日も仔犬のシャンプーカットをして

その後はトレーニングをしてから

仔犬と遊びました!

 

トイプードルは本当にカットの種類が

一杯あって、どんなカットでも似合うんですよね。

 

トイプードル専門店 kamkam カムカム ブリーダー

は、プロのトリマーではありませんが

カットは、必ずkamkamでしています!

仔犬のカットが  凄く難しいんですね。

何故かと言うと毛質が柔らかくて

カットしにくいんです。

顔をカットするのも  ホワイトの仔犬なら

涙焼けなどがあるので、結構切らなくては

いけないので、可愛いカットがやり難く

悪戦苦闘します。

トリマーさんに聞いても、仔犬のカットは

大変だと聞いた事があります。

まだ小さい仔犬なら、そこまで伸びてないので

顔まわりだけなので、可愛くできるのですが

少し大きくなってきたら 大変なんです。

(言い訳が入ってますかね。笑)

写真はアップしますね。