KamKam通信

お役立ち!

2017.07.29

皆さんは、犬の年齢って知っていますか?

人間の1歳、1か月

3歳、2か月

5歳、3か月

9歳、6か月

13歳、9か月

17歳、1年

と、なるのです。

(犬種により多少の違いはあるようですが)

犬は、生後10日くらいまでは、知覚や、

運動反射を発達させる、犬の成長にとって重要な時期です。

とくに生後6週目頃には、じゃれるという行為が活発になり

筋肉や運動能力が、発達し

犬の性格も、だんだんはっきりしてきます。

人間と同じで

犬も仔犬の時期が、大事なんですね。

 

仔犬の時期は、

好奇心旺盛すが、

いけない事をして、許してしまうと

わがままな子になってしまうので、

しっかりと、仔犬の時期からの

躾(トレーニング)は必要です。

仔犬の間は、可愛いので

なんでも、許してしまうくらいですよね

その気持ちは、十分にわかります。

しかし、それをしてしまうと、

犬が大きくなってきたら大変なんです。

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーでは

そのようなアドバイスも

こまめにさせていただいております。

噛み癖、無駄吠え、トイレトレーニング、、肛門絞り

爪切り、ブラッシング、シャンプー、カット、

耳掃除、歯ブラシ、など

この中にも、自分でできることも

あります。

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーは

すべてしていますので

ご相談下さい。