KamKam通信

パールのサマーカット

2017.08.24

今日は、

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダー

パールママのシャンプーカットをしました。

まだまだ暑さが続いてるので、

サマーカットにしました。

パールはスマートで目もクリクリで

すごくべっぴんさんです。

耳の毛は伸ばしています。

涙焼けは、ホワイトなので

毎日、拭いてあげても

やはり焼けていますね。

涙焼けがマシになると言う

餌に変えようと考えています。

カナガンと言う銘柄は

涙焼けがマシになるようです。

涙焼けはマシになっても

その子その子の個体差で

本来は、目から鼻に涙は流れるように

なっているのですが

目から鼻に流れる管が細かったり

詰まってたりしたら、目から流れてしまうんですね。

仔犬はの間は、その管が細いので

どうしても、涙焼けになりやすく

成犬になるにつれて、涙も流れるようになって

涙焼けも、少なくなるんですね。

(あくまでも個体差はありますが)

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダー

一度、カナガンに変えてみようと考えていますので

何か変化があれば、プラグにアップしますね。

次回はお役立ち情報もアップしていきたいと

思っていますので、皆さんもホームページを

のぞいてみて下さいね。