KamKam通信

トイレトレーニング

2018.06.30

皆さんの、お家のワンちゃん達は

トイレは、ちゃんと出来ていますか?

ワンちゃんを、お家に迎えてから

一番最初にしてあげて欲しいトレーニングが

トイレトレーニングです。

 トイレさえちゃんとしてくれるようになると

ゲージから出してあげて、ワンちゃんと

楽しい暮らしができると思います!

トイプードル専門店kamkam(カムカム)でも

トイレトレーニングは、勿論しています。

ペットシートを認識させてあげると

ぺっとシートを探してシートの上にちゃんとしてくれるようになります。

一応トイレの位置は決めてあげてて下さいね。

まず子犬を迎えてから、子犬と遊びたい気持ちは

十分わかります。でもトイレトレーニングを

してあげてからです。

まず部屋とトイレゲージを用意してあげたら

準備は完了です。やり方は前にもブログでもアップしていますので

参照してくださいね。

犬との生活を楽しく過ごして行けるように

ブログなどを配信していきたいと思います。