KamKam通信

甘えたのショコラとマロン

2019.02.12

大阪ドッグブリーダー

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダー

ショコラママとマロンママは、他の子に比べて、甘えたさんです。

私のことを取り合いするぐらい、膝に乗ってきて甘えます。

鼻で私の手を上げさせて首をさすれや、

お腹を見せてきてさすれと促してきます。笑

その姿にはいやされますよね。

わんちゃんが、お腹を見せる(ヘソ天)というのは、

主に全幅の信頼を、置いて安心しきってることを意味します。

(リラックスしている状態。安心している。)

わんちゃんは、他にお腹を見せる行動があるのです。

お腹を見せるのが全て安心しているとかリラックスしている時だけでは、ありません。

服従の腹見せと、いうのがあります。

劣位にある犬に対してこ降参した時にも、

お腹を見せて降参行動を見せます。

お腹を見せて戦う意思はありません。という意味なのです。

わんちゃんの行動にも色んな意味があるんですね。

その他にも、遊びの時にお腹を見せることももあります。

もっと遊ぼ!と誘っている時です。

遊びの一環でも、お腹を見せて相手を誘ってきます。笑

その姿は本当に可愛いですよね。

その時どきの、お腹の見せ方で

わんちゃんが、どのように思って行動しているのか

観察すると、もっと  わんちゃんとの暮らしが

楽しくなってきますよ。

ドッグブリーダー

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーでは、

わんちゃんとの暮らしを、充実できるような

内容でも、配信していきたいと思います。

 

その他、わんちゃんのことで

お困りのことがありましたら

大阪ドッグブリーダー

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダー

小西まで、お問い合わせ下さい。

090-9867-2133