KamKam通信

メリーの甘えた上手は危険?

2017.07.04

kamkam(カムカム)小西ブリーダーのママ犬!メリーは凄く落ち着きがあるママ犬と以前にも紹介させてもらいましたが、kamkamの四男と凄く仲が良くて一緒に家の中をウロチョロしたり遊んだりしています。今日は四男が枝豆を食べていてメリーが近寄っていったので、あれ?と思いのぞいて見ると 四男が(メリー食べ。)と枝豆を食べさそうとしていたので、ダメ!と  なんとか止める事が出来ました。以前にも(お役立ち)でアップさせてもらいましたが、やはり人間の味付けにした食べ物を犬が食べるのは危険ですし わんちゃんのマナーが悪いですね。一度 食べている物のをあげてしまったら、また貰えると思い 癖になってしまって躾にもわるいですね!四男は、上げてはいけないとわかってはいたのでしょうが、優しさであげようと思ったのでしょう。皆さんも気を付けてあげてくださいね。