KamKam通信

ココアの赤ちゃんのケア

2019.01.31

大阪ドッグブリーダー

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダー

ココアママの赤ちゃんのケアを毎日しています。

赤ちゃんは繊細で初乳をちゃんと飲ましてあげなければなりません。

初乳を飲んだ子と、飲んでない子とでは

免疫が有る無いにかかわるんです。

免疫が無ければ病気にかかやすくなってしまい命に関わるので

ちゃんと飲んでいるのかの確認をしたり

体重が順調に増えているのかなど、

毎日、決まった時間にはかります。

産まれてすぐは、人間の赤ちゃんと同じで

体重が少し下がったりしますが、安定してくると

順調に増えていきます。

 

あまり触り過ぎるとココアママの気がたつので

程々にケアしています。後はココアママに任せています。

動物の本能は、すごいと つくづく思いますね。

誰が教えた訳でもないのに子育てが出来るのですから。

個体差はありますが、大体のママ犬は

本能で子育てをしていきます。子育てを、放棄するママ犬もいていますが

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダー

ママ犬は、みんな子育て上手です。

良い子に育って新しい飼い主さんのところに

届けたいです。

その為に、ある程度たてば

トイレシートを認識するトレーニングなどもしていきます。

 

その他、わんちゃんのことで、お困りの事がありましたら

お気軽に、

大阪ドッグブリーダー

トイプードル専門店kamkam(カムカム)ブリーダーまで

お問い合わせ下さい。

090-9867-2133

小西まで。